

ギトギトが止まんない フルスロットルな腹内

さて、今日もファッタブルな1日を過ごしてまいりましたよ!
北海道で取得したカロリーなんて考えたくも無いね! 
俺は臆病者の兵士じゃないんで前しか見ませんから!

……帰ったらまずはジムに行っておこう(やっぱり心配)

さて、本日の一発目はYU-SHOWさんオススメのKUFUUなる店でスープカレー。


聞くところによると、不定期に休む上にスープが切れたら終了という形態なので
運が悪いと全然食えないとの事ですが、今日は開店直後で無事に入店。
そいえば、去年は休みで入れなかったけなあ。
今回の旅行は昨日に続いて歯車がギッチリと噛み合っている模様です。

食ってみたのは「カリーがゆ」という名前そのもののスープカレーのお粥。辛さは中辛。
鍋の残りを雑炊にしたようなものと思えば分かりやすいかも。

味に関しては北海道に来て以来連呼している、美味いという言葉以外に語ることなし。
スープの味はどちらかと言うとノーマルのカレー寄りですが、それゆえに抵抗無く
モリモリ食えますし、全体に絡みついたチーズが食欲をそそるそそる。
そしてスープカレーの醍醐味というべきか、野菜が美味すぎて幸せです。

今まで食えなかったブロッコリーもめっさ美味しく食えましたし、丸ごと入ったトマトも
スープの味をするりと変えたりする小憎らしい演出で舌を楽しませてくれます。
そして何よりもガーリック風味の油で火を通してあるナスが美味すぎて泣ける。
油とナスのというだけでも相性は抜群なのに、そこに俺が愛してやまないガーリックを
加えてしまえばもう抵抗できない……! とクリムゾン風に悶えるしか俺には出来ません。

まっこと幸せな一食でありました。
次に来ることがあればノーマルのスープカレーも味わってみたいところです。

そしてカレーで刺激をたっぷり味わった後は、向かいにあるPASCOLOでスーパージェラートタイム。


刺激物と甘味所が向かい合わせにあるというのは、ある意味神の采配かと。

んで、俺はワッフルコーン(L)に搾り立て牛乳+ハスカップのダブル攻撃で。
これで300円というのだからありがてぇと思うばかりです。
そして味のほうは美味(略)

牛乳のほうはもはや言わずもがなですが、ハスカップが存外に美味くて嬉しいばかり。
単に香料でハスカップ風味にしているのではなく、果肉がみっちりと入ってるのが
嬉しいところですな。
酸味と甘みと風味が渾然一体となったオススメのフレーバーであります。

【訳あり(業務用)】全6種類入る北海道カレー福袋(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-5.html#070504より抜粋。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
