スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬+つけ麺

やや前に大井競馬場に行った帰りに立ち寄った『つけめん TETSU』


品川駅近辺にある、ラーメン横丁みたいなところにある店ですが、一風変わったメニューを
出すという話を聞いて行ってみた次第。

注文したのは特製辛みその大盛り。


一見普通のつけめんですが、注目すべきは麺。
あつもりで頼んだのですが、あつもりの場合は熱々の鰹出汁に浸ったまま出てくるのです。
今まで何箇所かで食ってきましたが、こういう出し方は初めての体験だったわ。
これで前述の「一風変わった」に該当する部分。

確かにこの方法ならば最後まで冷めないまま食えるわけで、中々に上手い方法だと思うばかり。
ただ、食うのが遅いと麺が水を吸ってふやけてしまうという欠点があるかもですが。
ある程度食うスピードに自信があったらば迷うことなくオススメ。

スープは魚介と味噌のわりとシンプルな組み合わせ。
実に食べやすいタイプの味でしたが、思った以上に辛くてげほげほ咽ること多し。
辛いのは大好きですが、得意ってほどではないのが難点よのう。

ともあれ、あつもりの出し方はすげえ気に入ったので、もう一度くらいはノーマルのつけ麺を
食いに出向いてみたい所存であります。

東京名物 六厘舎 つけ麺 3食入り(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-5.html#080501より抜粋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。