スポンサーサイト


苦難の果てに諏訪子さまは待っているのです! すわっ!

下諏訪駅に向かう途中に立ち寄ったケーキ屋。


まさに昔ながらの町のケーキ屋といった感じの店で、味自体も「このケーキ素直な味」
と言いたくなる様なシロモノでしたが、この日は朝6時前に食って以来、飲まず食わずの
状態が続いていおり、疲労も凄かったので、極上のケーキと変貌するのは至極当然の帰結。
200円追加でコーヒーも淹れてくれましたし、そのコーヒーがまた美味くってなあ……。
そりゃ嬉しさのあまり帰りがけにラング・ド・シャーも買って行きますよ。


下社秋宮から下諏訪駅に戻る際に立ち寄った蕎麦屋。


諏訪の方といえば蕎麦であろうと思ったので。
時間的にはやや厳しかったのですが「ええい、入ってしまえ」の心境で。
日帰りとは言え、旅行の際は多少の無茶と思い切りが肝心なのです。



店頭で打ったり売ったりしているという蕎麦ですが、これが実にうま!
ツルツルと心地良い喉越しに爽やかな香り。
そして噛み千切るのを拒むようなステキなコシがなんとも堪らぬ。
つゆも美味しかったですし、お約束の蕎麦湯が意外なほどうまうま!
今までこんなに香り豊かな蕎麦湯は飲んだことねえ! んだんだ! おーっ!(玄田)

ちなみに写真がなんかぼんやりしているのはレンズが曇ったからです。
外は寒かったからなあ……。


デザートに注文した『そばちち』


生クリームと蕎麦粉のみで作ったデザートとのことでしたが、甘いものにはとにかく
目がないスイーツ脳の俺ですゆえ、在庫を確認してあると分かるや否や注文。

どんなものかと思ったら、上は甘い生クリーム層、下は練った蕎麦層という
今まで見たことも聞いたこともない、奇妙なデザートであったが不思議とうまうまうま!
シンプルな蕎麦と甘く濃厚な生クリームが存外によく合い、気がつけば完食。

や、なんとなく立ち寄ったけれど実に当たりの店だったわー。
時間が無くて断念したけど、注文聞いてから揚げる天ぷらとか、夜から出すツマミ類と
酒も堪能したいところだったなあ。

日清フーズ 信州更科 信州そば 230g(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-5.html#080513より抜粋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
