スポンサーサイト


秘密基地のつけ麺

agitoなる、つけ麺の店に行ってきましたよ。
 →「agito」じゃなくて「ajito」と指摘されるまで気づかなかった俺は度し難い誤字野郎。


油断してもしなくてもその魂が目覚めそうな名前の店ですが、イタリアン出身の店主が作る
つけ麺が個性たっぷりと聞き及んだので、雨の中食べに行って来たわけで。

店は潰れたスナックを再利用してるっぽく、椅子とか間取りがスナックまんまで
外観も殆ど手を加えてない上に、回りもスナックだらけだから非常に見つけ辛く。
つけ麺と書かれたのぼりが無かったら見つけられなかったかもしれぬ。

メニューは至ってシンプルで、店内はなんとなく新世紀な感じ。


で、注文してみたのはつけめんロッソ大盛り(麺350g)
トマトベースのスープと粉チーズ&オニオンフライが乗っかった麺の組み合わせという、
まさにスパゲティなシロモノであり、こんなの見たことねえ。


そんな馴染みがありすぎる組み合わせだからか、違和感無く食える食える。
つか、トマトソース大好き野郎の俺にとっては堪らん。粉チーズも実に良い。
別につけ麺じゃなくてもいいんじゃねという気もしましたが、感じ感じ。

スープはまさにトマトソースと言った趣の味ですが、その中にほんのりと香る
魚介臭と角切りのチャーシューがつけ麺ということを思い出させてくれます。
太めの麺との相性も良いですし、薬味として置いてあるみじん切りのタマネギとの
相性もこれまたグッド。

最後は当然の如くスープ割りが可能だったのですが、割る時のスープはよくある
魚介系のダシでありましたが、トマトソースとの相性は思ったよりも良く。
ついでに前述のタマネギを加えると、ちょっとしたスープになっていい塩梅。

トマトソーススパゲティが好きならば安心して食える一品ですが、たまには変り種のメシが
食いてえという人にもオススメできるかも。
明日もまた普通のつけ麺を食いに行ってみるかもです。
アンチョビのつけ麺とやらも気になるところですが、ここ普通のを食ってみるべきか。

つけ麺 ajito
東京都品川区大井1-41-1
営業時間・11:30~14:00 18:00~21:00(月~土) 11:30~14:00(日・祝)
定休日・水曜、日曜不定休


真偽の程は定かではないですが、昼・夜ともに25食だか35食限定と言う話も聞くので
興味のある方は開店直後辺りを狙うと吉。
今日は正午ちょっと前くらいに着きましたが、その時は余裕で座れて食えました。

カゴメ 基本のトマトソース 295g(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-3.html#080331より抜粋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
