スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見とはシグルイなり

今週末は上野辺りで花見と洒落込む予定ですが、その際の酒をひと揃え。



メールフォームからお勧め頂いた酒を揃えてみましたが、どれも呑んだ事が無いので
非常に楽しみであり、一刻も早く昼間から酔っ払いてえ。

ワインの方は『ドルゲスハイマー シュッツェンヒュッテ リースリング・アイスワイン』
前々から飲んでみたかったアイスワインであり、高価な物ばかりのアイスワインにしては
値段が非常に手頃だったので購入した次第。
あ、「リースリング種だぞ! えらいんだぞ!」という甘言にも弄されました。
1本は来るべきアイスワインパーティに向けて保持ですが、もう1本は花見にも持っていくかも。


日本酒の方は『黒龍 吟醸垂れ口』『20年新酒純米無濾過生原酒』の2本。
黒龍の蔵元と繋がりが強いとされる地酒倶楽部 大木商店で注文してみましたが
注文から3時間くらいで発送されるという迅速さにガン掘りされたいくらい惚れ込んだ。
最近はどこの通販も迅速ですが、ここまで速いのは始めてかもしれぬ。

品揃えも悪くなく、新しい酒の入荷も積極的にやってたり送料も手頃だったりと
地味に優良なところの多い店ゆえ、今後もことあるごとに注文したいと思います。


あとは注文してあるクーラーバッグ保冷パックが届けば花見準備完了。

V2669フリッチ リースリング ヴァグラムFRITSCHRIESLING WAGRAM(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-3.html#080326より抜粋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。