

ガード下の酒宴

もつ鍋&和酒ダイニング 飴家で酒宴。

お通しの柚子茶うまー。ふぐの卵巣の糠漬けうまー。きびなごの刺身うまー。


ふぐの卵巣は本来メディスン・メランコリーばりの猛毒をその身に帯びていますが
足かけ三年にも及ぶ塩漬け → 糠漬けの過程を経て綺麗な卵巣へとメタモル。
もしくはメディスン・メランコリーが一晩でやってくれました。コンぱロー。
「私は悪い卵巣じゃないよ!」 「一口食べただけで死ぬぞう」
見た目はタラコだけどチーズみたいな味がするよ! クサッ! でも日本酒に合う!

あと、メインで食ったモツ鍋美味すぎー。
鳥のスープがたっぷり効いた塩味ってのがモツの味を引き立てまくるわい。
食い終わった後はちゃんぽん麺で〆、と思ってたけど麺が無くなった後に更にご飯投入。
今まで色々と鍋はやってきたが、ここまで有効活用したのは初めてだったわ。
本来無いはずの雑炊仕様に対応してくれた店側には感謝するばかりです。

あと、この店は日本酒の類が一律400円というのが実に嬉しい。
おかげで色々な種類の日本酒をバンバン注文して鯨飲ですよ泥酔ですよ。
良い店だ! オプーナの購入権利書を(略)


もつ鍋&和酒ダイニング 飴家
〒110-0005 東京都台東区上野4-9-2 小出ビルB1
営業時間・月~木・土 17:00~24:00 金 17:00~02:00 日 16:00~23:00
定休日・無休


飴家の後は上野のガード下で更に酒を仕込み。
ゆったりした店も良いけど、雑多な雰囲気の店ってのも悪くないねえ。


でもくさやだけは勘弁な。
ああっ、広がる……口の中一杯に……濃厚な………うんこの香りが……!
やー、好きな人には申し訳ないですが、あれは生理的にまだ無理っぽい。
こんなじゃシュールストレミングなぞ食ったら失神するんじゃなかろうか。
仕方ないので、シシャモを貪りつつホッピーを呷るばかりですよ。


しこたま飲んだ後はぐでんぐでんになりつつ、終電で帰宅。
帰りの電車内で世界樹Ⅱの10Fボスにずっと負け続けてたっけなあ。

ごくらくちんみ (新潮文庫)(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-3.html#080310より抜粋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
