スポンサーサイト


獺祭の美味さとバーグのコストパフォーマンス

ジビエをたらふく食らった後は食事のメンツと別れ、千葉駅にまで出向いて別の友人と合流。
一杯飲ろうぜというのもありましたが、ゆっくりぬいぐるみの受け渡しが1番の目的。
たまにはゆっくりしたいよね。

酒盛りは友人宅にて、ビールと日本酒がお友達!


友の家でゆっくり酒を飲み、色々語る。
仕事のこととか、将来のこととか、妻子のこととか、経済のこととか。
そして気がつけば空が白み、お互いに呆れつつも杯を傾ける。
こんなことが出来るなんて、歳を重ねるというもの存外に悪くないものじゃあなかろうか。
上記は全てフィクションですけど。

実際は「俺、ウィッチたちを使ったことないんだぜ」「かく言う俺もそうでね」等の
傍から聞けばキチガイそのものの会話を繰り広げつつぐでぐでに酔っ払ってたわけですが。
俺たちはいつになったら大人になれるんだろう……。


そんなことはさておき、久しぶりに獺祭を飲みましたが、二割三分はやっぱり美味いなー。
雑味が全然無く、アルコール臭さも無く、ただひたすらに爽やかな香りと旨味に満ちた酒だわ。
そりゃ徳利に入れては飲み、空け、入れ、飲み、空けの無限ループにもなるわ。
友人に至ってはジョッキに注いで飲んでたからなあ。

獺祭は最初の1杯よりも2杯目3杯目と進むにつれて美味さが分かってきますな。
飲めば飲むほど飲みたくなる、魔性の酒じゃのう。
あと、温めの一歩手前くらいの温度だと、香りと味が一気に開く感じでグッドね。
良い物飲ませて貰いました!

2人してぐでぐでになった後はニコニコのMUGENトーナメントだったかを鑑賞。
幕末なら仕方ない。そうはさせぬ。あと、バイオのナイフオンリークリアとか。

鑑賞すらも困難になった後はストライクウィッチーズの3巻見つつ就寝。
リーネが言ってた「編隊飛行」って「変態飛行」のことよね。海に行く前に寝ちまったい。


そして翌日、起きてすぐに見たものが友人の朝勃ちだったのは罰ですかご褒美ですか。


日曜日は昼過ぎあたりに、関内でスタミナカレーの店・バーグで昼食を。


サンデーセットなるものがあり、上に乗せるものが2つ選べたので、スタミナとハンバーグで。


早い! もう来たのか! メインカレー来た!


以前、サーロインカレー頼んで数分で来た時も驚きましたが、スタミナは本当に早い。
1分足らず、30秒くらいで来たんじゃなかろうか。
早いとは聞いていましたが、実際に体験すると驚くばかりだわ。

味に関しては見た目通りの味わいで安心かつ大満足。さっと焼いた豚肉は美味いな!
このスタミナに関してはご飯のおかずとしても食ってみたいものだわ。
あと、友人にちょっと分けてもらった焼き卵とカレーの相性は素晴らしいな。
今度行くことがあったらスタミナ+焼き卵で行ってみよう。


スタミナカレーの店 バーグ
神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1


ドラフト ギネス 330ml(Amazon)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
