スポンサーサイト


最近はおマンゴをなめたくなるビールがない

中目黒で一頻り飲んだ後は、横浜に河岸を変えて更に泥酔(ふわふわ)タイム!


場所は横浜チアーズで、オクトーバーフェストで出合った泥酔野郎たちとも合流。
合計4人での第66回円卓会議が開催されたのであった。
シュタゲの話を肴に楽しもうと思ったら、ニトロプラスゲーの話にばかりなってましたが。
本当に覇王とか地球皇帝の人気は何年経っても衰えることを知らねえ。



福岡ブルーマスターのブルーマスター。


バルバール・ウィンターボック。




ちょっと前に呑んだバルバールの別バージョン。ボックタイプゆえに普通のバルバールよりも全体的に濃い目。
あと、カラメル的だったりイチジク的だったりするフレーバー強し。1人でよりも何人かで飲みたいビール。

そしてこの日が一応最後とされていたマンゴービールで〆。


この店に集ったのも、この美味すぎるマンゴービールをもう一度、という理由があったり。
フルーツビールは数多くあれど、ここまで優秀なビールはそうそうお目にかかれませぬ。
そりゃ全員2杯ずつ飲むわ。1杯1100円という人によっては目を疑う価格だというのに。
地ビール系統を飲み歩いてると、金銭感覚が一般人とはズレてくるのを感じざるを得ない。

しかし、こんなマンゴービールを味わってしまうと、他が霞みそうで良いやら悪いやら。
「最近はおマンゴを舐めたくなるビールがない」が我々の合言葉になりそうだ。

チアーズを出た後、チアーズ近くにある芝浦ブレンズなる店に移動。


メールフォームからのコメントで教えて頂いた店ですが、普段はもつ焼き系の居酒屋だけど
土曜限定で地ビールを出すとのコトだったので。

この時飲んだのは、ロコビア醸造所のココナッツドラフト。


ビアフェスでも異彩を放ってたココナッツのビール。
普通のビールは爽やかだったりスッキリした味わいが多いけど、これはこってり。とにかくこってり。
脂が浮いてても不思議でないくらいに。そしてココナッツの香りが凄まじい。
ベースがスタウトタイプじやなかったらくどくてキツそう。でも、この独特の味はクセになる味。

このココナッツドラフト目当てに行ってみたのですが、ツマミとして頼んだメニューが殊の外美味い。
もつ炒めとガツ刺しを注文しましたが、どちらも安いし美味いし、量も結構あるしで大満足。
特にもつ炒めにおけるホルモンのプリプリ感は素晴らしく、また食いに行きたいレベル。
他のメニューも頼んでみたいし、また土曜にでもビールと共に楽しみにいきたいところ。

や、ホントにありがたい情報でしたわ。読者の方にはホント頭が上がらねえ。
自分でももっと色々な店を発掘していきてえ。

ビール、いや酒盛りの後と言えばやっぱりラーメンよね!


あたいったらトンコツね! おてんば豚骨娘といっても過言ではない。

カロリー的には最悪の一言で済ませられる流れですが、あの食いたさは何なんだろうね。
酒勢力とラーメン勢力が手を組んで嫌がらせをしているとしか思えねえ。
や、でも久々に素直なトンコツラーメン食えて幸せでありました。
やっぱ獣臭たっぷりのドロドロのスープに硬めの細麺ってのは史上最高レベルの組み合わせだな!

うむ、昼から美味い酒を飲み、美味い飯を食い、バカな話を百花繚乱させた楽しい時間であった。
腹立たしいまでに有意義だか無意義な1日であった。

ご苦労だった……と言いたいところだが、俺には最後に地獄を味わってもらう。


死ぬがよい。

うわあ……湿布の味で今日一日が台無しになっていく……。
「こんな1日、無意味だった!」という後悔で塗りつぶされていきそう……。

まあ、ルートビアを飲んだのは実は初めてだったので、これはこれでアリ……いや無しだな。
ああ、飲むもの全てがルートビアテイストになる呪詛返しをしてえ。
その為にもまた円卓会議の場を設けたりしていかないといけねえやな。

んでは、今日の更新はここまでー。

関連リンク
DadsダッズRoot Beerルートビアー 24缶(Amazon)
黒松沙士 サルサパリラ(台湾コーラ)(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-11.html#091117より抜粋。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
