

嵐のオクトーバーフェスト

今日の夜から横浜でオクトーバーフェストが開催されるってことで、早速酔っ払いに行こうかと
思ったのですが、昨日の台風の影響で設営が出来ず、11日にスタートになってしまった様子。
飲みたいという飲欲がオーバーフローしてしまったので、クラフトビアバーへ。


ううむ、やっぱりここには週に1回くらい立ち寄らないと喉マンコの疼きが止まらんのう。
今日飲んだのは、ベアレンのミュンヘンフェストビール。そしてツマミにモツの煮込み。


この前、ベアレンのフェストビールを買いましたが、その別バージョンとのこと。
普通のフェストビールに比べて色が濃くなり、味もややワイルドになり、フェストビールの特徴である
コクに関してもパワーアップしている感じ。全体的にアッパーバージョンという感じ。
エビスで例えると、フェストが普通ので、ミュンヘンが琥珀とか長熟といったところか。ううむ。
上手いこと説明できないのがもどかしいですが、とにかく美味いビールであった。

モツ煮込みは塩味香辛料強めのあっさり味。
ここの限定メニューはご飯が欲しくなる物が多いですが、今日のはしっかり酒の肴。
明日あたり、あの出汁でラーメンとか作られたりするのかしら……。

今日は明日の朝が早く、ジムにも行っておきたかったので一杯で終了。
いつもだったらグラスで飲むところをパイントにするささやかな抵抗はしてきたけど。

関連リンク
SCHOOL DAYS HQ(Amazon)
馬モツ(ホルモン)600g(楽天)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-10.html#091009より抜粋。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
