スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライ麦のビール


今日も今日とて昼間っからクラフトビアバーへ。


最近は休みの度に出かけるという、ナチュラルボーン引き篭もりのアイデンテテーを揺るがすような日々を
送ってきているので、今日くらいはジム以外に行かない日にしようかと思っていたのですが、昨日に
ライ麦で作ったというラガーが入荷し、今日もまだ残ってるという事だったので、急遽予定変更。

その通り! 彼の名はライラガー! そして、これが!


真マジンガーですが、ここ数話で『大団円』の内容に到達して毎回毎回燃え滾るばかり。
俺が見続ける原動力となった勇者ブレードの登場ナレーションも何ら変更無くて大安心。
これでもう思い残すことは無い……「出た! 突然出た!」「光子力の光子力による光子力のための!」
最後まで楽しませてくれるか玄田ナレーション! まさに最初から最後までクライマックス!

最終回も「ロケットパンチ百連発!」などというドすげえ事が起こらないわけがないタイトルですし
そこでも記憶から消えてくれないような玄田ナレーションがあることを願うばかり。


さて、真マジンガーの話はさておき、店に入るなりライラガーを注文。
失敗作と思われたものを置いておいたら美味くなってたという変り種。
ちなみにベアードのビールで、市販するような量も無く、クラフトビアバーにも1樽のみとのこと。
他のバー等に回ったかどうか分からないので、もしかしたらこの1樽のみの希少品かもしれぬ。

そんなビールですが、麦の味、アルコールの味が強烈、そして苦味もまた強烈なシロモノ。
ただし、総合的な味は独特なものではなく、上質のラガーって感じの見事なもの。
最初飲んだ時はIPAに近い印象を受けましたが、ホップの味が希薄なのでそれは違うな、と。
個人的には非常に気に入ってしまったので、是非ともレギュラー商品化してほしいものですが、
偶然の産物的な面の強いビールなので、一期一会と捉えるのがいいのかも。

んで、今日の限定メニューはタコ刺し。
……と言いいつつも、タレがごま油やコチュジャンで作られてたせいか、韓国料理的な物に。
タコ刺しと名乗るには色々とギリギリな気もしましたが、タレとの相性、そしてビールとの
相性もグンバツだったので、この店で出す分には何ら問題の無い物と言えましょう。

今日も美味いビールであった。

関連リンク
ペーマ フォルコンブロート(スモールパック) 50g×10(Amazon)
天然酵母パン、チーズカンパニュ ライ麦(楽天)

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。