

これもまた臭い飯という分類なのだろうか

金曜の夜は九州大牟田とんこつラーメン専門店 きららで実に臭いとんこつラーメンをば。


行ったのは新橋店ですが、メシ時の19時くらいでもガラガラというのは実にありがたいロケーション。
潰れないかとうか心配にもなりますが。
店の前には替え玉無料等が可能なクーポン券あり。これがあるとすげえ便利。

今回は一番シンプルな白柳で、当然ながら替え玉プラス。


相変わらずの恐ろしいほどのとんこつ臭が実に堪らない。
お上品なとんこつも悪くないですが、俺としてはアンモニア臭にも似たようなツンとくる香りに
デレざるを得ない体質であり、これもまたツンデレと言えるのではなかろうか。

以前来た時は太麺も食いましたが、やはりとんこつには細麺の硬めがこれ以上ないほど似合う。

替え玉時は恒例の冒涜とすら言えるくらいに薬味をぶっ込みまくりタイムですが、スープと麺、
辛し高菜と紅生姜をぐちゃぐちゃに混ぜて食うのがヘヴン状態に達するくらい美味い。
人と行ったら高確率で引かれる程度の惨状を呈しますが、独り飯、誰の目も気にすることなく食う。
あと、この時はあれば必ずおろしニンニクもたっぷりぶち込むのがデフォルト。

とんこつラーメンの後はちょいと用事があり、それが終わったら新橋のビアバーに行こうと
目論んでいたのですが、用事が思った以上に長引いてしまったので断念。
代わりと言っちゃなんですが、友人の最寄り駅そばのチェーン居酒屋で軽く酒宴。


こーいう店に行ったのは実に久々ですが、メニューの豊富具合と値段は魅力的やね。
あと、タッチパネルで可能な注文とか。

最近やけに流行ってるといわれるハイボールを一杯飲んでみたとす。
悪くはないけど、ウィスキーの匂いはどうにも慣れない。ジンジャーエールで割ればよかったか。


関連リンク
ボヘミア 500PKカットペアハイボールグラス(Amazon)
缶チューハイ「スプラッシュ」「ラ・カクテル」「旬果搾り」「カクテルパートナー」「焼酎ハイボール」から選べるセット!!(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-8.html#090802より抜粋。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
