

週末ビール

金曜の夜はセンチュリーブレイクでビール! これはもう鉄則と言ってもいい!


飲むのは3杯まで、料金的には3000円以下に抑えるという微妙なルールも課していたり。
これぐらいが美味しく飲める限界であり、金銭的にも厳しいというラインではないので。
大体いつもglassを3杯飲んで終わり。キツいのを飲んだ後は1/2pintにすることも。


今回のファーストアタックはエーデルピルス。


最初はピルスナータイプと決めていますが、ホップの苦味が心底堪らないエーデルピルスがある幸せ。
去年、一時期だけ缶で発売されていたことがありましたが、また復活しないものかなあ。
国産のピルスナータイプでは一番と言っても過言ではないくらい好きな銘柄なので。
まあ、こうしてビアバーで堪能できるんだから、贅沢言っちゃいけねえのかもですが。

そいえば、この日はiPhoneが輿入れした目出度き日であったわ。
入店した時点ではカウンターに空きが無く、近くにあった樽をテーブル代わりに使ってたなあ。
ほぼ1人席だし、中々風変わりで面白いロケーションであった。


次はベアードビール 帝国IPA


俺がIPAの虜となりつつあるのは周知かつ羞恥の事実ですが、どっぷり首まで浸かってることを自覚。
最初に意識して飲みだした時は、50mlくらいですら苦戦したというのに、今ではPintで欲しくなる始末。
この時はglassで行きましたが、次にIPAを飲むときはPintで行ってみるか。
あの苦味のクセになる具合は本当にぱないの!


マスタード、マヨネーズ、ハチミツを組み合わせたディップを付けたフライドポテト。


カロリー的には悪魔の産物とすら断言できるキワモノですが、美味さも悪魔級。
マヨネーズの酸味と旨味、マスタードの辛さ、そしてハチミツの甘さと香りが意外なほど綺麗に
まとまってるし、フライドポテトとの相性もばつ牛ンとしか言えない。
もちろん、ビールとの相性もグッド言うかビール泥棒め。

危ねえ危ねえ、心の中でブレーキかけてハーフサイズにしておいて本当によかった。
フルサイズで食ったら脂と旨味の海に沈溺して、店から出る頃には語尾がデブになってたわ。
でも次に行くときもまた注文する可能性大であり、長期的なデブ計画ですか俺。


最後に飲んだのは福島路ビール レッドエール


色的には前に呑んだレッドライスエールに似ていますが、味は正統派のエール。
飲みやすくもあったし、最後を飾るに相応しいビールであった。

今週も美味いビールを飲めたわけですが、来週もまた美味いもしくは珍しいのが入りますように。

関連リンク
Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー(Amazon)
デジタルFMトランスミッター(iPhone・iPod・MP3・MD・CD対応)(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-7.html#090720より抜粋

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
