スポンサーサイト


笑い声で更に引き篭もらなかったアマテラスさんぱないの!

魚達の犠牲によって腹を満たした後はCENTURY BREAKへ。


金曜の夜に行こうと思ったものの、店内から聞こえてくる笑い声を聞いた瞬間にUターンした俺。
本来ならば喜ばしい雰囲気なのに、なんか居た堪れなくなるんだよ俺は……!
天岩戸に篭ったアマテラスさんは外の笑い声に惹かれて出てきたとされてますが、すげえよあの神。
俺だったら自分が笑われてる気分になって、余計に出て行きたくなるというのに。

そんな俺の人格破綻っぷりは猫のトイレに埋めておくとして、昨日はそこそこの入り。
でも、騒ぐような客もいなかったので2人、静かに豊かに飲めたので非常に喜ばしい。
以下、飲んだビールたち。

『グリーンキングIPA』


ひゃー!
俺が今、愛してやまないIPAだ! しかもサーバーから注がれる新鮮なヤツだ!
早速飲まないと嘘だろう、信じられKnightであろうとばかりにグラスで注文。そして飲む。

思っていた苦味はなく、非常に飲みやすいIPAだったわ。
てっきり、眉をひそめるような苦味が口内を蹂躙するのかと期待していたのに……。
でも、フルーティな香りが良かったし、きめ細かな泡が魅力的でもあったので総合的にはグッド。

あと、アルコール度が3.6%とかなり低めなのが特徴的。
IPAは普通のビールよりも度数が高いのが定石なのに、色々な意味で不思議なビールだこと。
……と思ってたら、これってイングリッシュペールエールなのね。
インディアじゃないからこういう味になるのかー。略称じゃ分からんかったわ。

今度こそ俺が求めていたIPAである『湘南ビール・スーパービター』


ひゃー!
これだよこれ! この苦味! この濃さ! 高めのアルコール度! うまい!

いかんなあ、本当にこの味わいの虜になってるわ俺。
ちょいと前だったら苦ぇなコレと忌避してた可能性が高いのに、グラスで無問題だわ。
いっそのことパイントで注文してしまっても良かったかもしれん。


『博石館 天然蜂蜜酵母自然麦酒』


蜂蜜の酵母を用いたという、珍しいタイプのビール。
口当たりはピルスナー系統ですが、香りはドゥンケル的というか、バナナ的なものがありますね。
結構クセが強いタイプなので、ハーフサイズで様子を見るのがいいタイプと見た。
俺はこの手の味には大分慣れてるんで、グラスでも特に問題はなかったですが。
パイントだと流石に厳しいかも。


『オールドローズィスクランビィ』


リンゴ風味のワインといった趣の酒。
ビールオンリーというの悪くないですが、インターバルにはこういうのも悪くない。
ちなみに氷を入れて飲みました。


『ベアレンビール シュバルツ』


正統派としか表現できない黒ビール。
ローストされた麦芽の香りと、ほんのり苦味のマッチングが堪らない。


『ベアードビール ライジングサンペールエール』


爽やかな香りが特徴的だけど、スーパービターにも劣らない苦味と力強さが堪らない。
最後に飲んで正解だったと思わされる一品であり、酔いが回りきってない状態で今度飲みたい。
これを飲んだ時にはもういい感じに酔っ払ってたからなあ。
↑の感想もやや怪しいものがあるので、参考程度にどうぞ。


いやいや、昨日再認識したけど、ここは本当にナイスガイなビアバー。
ここまで良い品揃えのビールをベストコンディションで楽しめる店が近場にあるってのは幸せだわ。
ビールの種類は毎週のように変わるし、定期的に精力的に通っていきたい!

あ、フライドポテトとかピクルス等も頼んでみましたが、これらも安定した美味さ。
ビールとの相性は言うまでもなく抜群であり、追加でどんどん飲まざるをえない。

センチュリーブレイク
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-6 甚伍朗ビル2F
火~木曜・日曜 17:00~02:00(L.O. 01:30) 金曜・土曜  17:00~04:00(L.O. 03:30)
定休日:月曜日


関連リンク
僕は友達が少ない(Amazon)
クラシックビール ベアレン(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-7.html#090705より抜粋。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
