

浜焼酒場 磯丸のくぱぁリゾート

3GSの益荒男っぷりに股間をビショビショにした後は、友人と合流して魚介とビールの宴へ。

魚介の宴舞台はここ、浜焼酒場 磯丸なる店。


最近お気に入りのビアバー、CENTURY BREAKに初めて行った時に見つけた店で、ちょっと気になってたので。
水槽にぶち込まれた数々の魚介類、炭火で豪快に焼く姿、椅子はビールケース、テーブルは木箱
そんな雄臭すぎる勇姿を見せられては気にするなというのが無理であり、訪問ですよ。

お通しのキュウリと本日のオススメ一覧。


キュウリと味噌というのは至高の組み合わせのひとつだと思いますが、それがお通しってのは嬉しいねえ。
殆ど丸々一本というサイズもまた嬉しい。

ホワイトボードに記載されてるメニューは意外と売り切れ多し。
生シラスは分かるけど、地カマスまで無くなってるとは思わなんだ。まだ19時にもなってなかったのに。
もしかして結構な人気店だったりするのかしら。
入店から1時間くらい後にはほぼ満席になっていたから、人気店と解釈しても良さそうだけど。


メジマグロの刺身とカツオの叩き。


あまり耳にしないメジマグロですが、本マグロの幼魚だとか。
幼魚の媚肉だなんて政府に規制されそうだわなどと思いつつウマウマと食す。
トロ的な部位もあったけど、脂が乗りすぎてなくてグッド。


炭火を舞台にしたくぱぁリゾート始まるよ!


大抵の物は炭火で焼けば美味くなりますが、魚介類もその例に漏れず。
焼き時間を誤ると台無しになるという危険性がありますが、それを含めて焼きを楽しむべし。

くぱぁ後の特大アサリとホタテ。


この特大アサリはウチムラサキかね。
内側が紫色だったから多分そうだろうけど、身がたっぷりで食べでがあったので何でも良し!
細けぇことはいいんだよ! の精神は結構大事だと思うんだ。


から揚げのゴッドと俺達が勝手に思い込んでる川エビのから揚げ。


パリッと香ばしい甲殻部分と旨味たっぷりの身部分のコントラストが堪らん。
ビールとの相性も抜群だし、これがメニューにあるだけで安心感があるわ。
ただ、触覚やら足が歯茎に刺さるなど、ただじゃ死なねえと言わんばかりの尖り具合には注意。
昨日はいい感じに刺さって難儀したわ。

藤沢 磯丸
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2 藤沢Dビル1F
17:00~24:00 年中無休


関連リンク
四万十川産 天然手長えびセット(Amazon)
四万十川の川エビ 約200g×2パックセット(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-7.html#090705より抜粋

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
