

一筋縄ではいかないうどん

ゲームタイムを経た後は一滴八銭屋で酒盛り開始。


世界広しといえど、『STOLEN SONG』が共通言語の酒宴はここだけであったことであろう。
どんだけみんなHOTEI好きなんだよ。
世の中『けいおん!』一色なのにここだけギターバトルの話題で持ちきりですよ。

「「ハイ、私はニーナ」」   ハモるな。

ニーナなんて言ったらせいぜいレギオスのヘタレ隊長が浮かぶくらいなのに、ここへ来て
STOLEN SONGにぎっちり上書きされちまったじゃねえか。

もし俺がギターなんぞを買ってしまったら、けいおん!ではなくSTOLEN SONGの影響であるのは
確定的に明らかであり、謙虚なHOTEIはすごいなー憧れちゃうなー。

あと、イノウエさん「ポンプ小屋という単語が出たら用心せい」という、舟木一伝斎クラスの
助言を頂いたので、その言葉を心に刻みつつアマガミを再開したいと思います。

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´ 
      ○
       O
        o
         。
             _,,,, --──-- ,,,__
           , '´     __     `ヽ、,ヘ
        くヽ_r'_ヽ 、 ,、_) ヽ ,______r'´イ´         と
         ['、イ_,-イ、ゝ,_, ,イ_,-,_ゝヽ、__〉        思
       / /    /    ,         ヽ       う
.       / /   , /     /!            ',        パ
       // /,   //| l    l l|  ヽ    ヽ  l      チ
     / l | i   /|| l   l l |ヽ、  ',    l   l      ュ
.    | | |ハ /-イ'N、  l `ト‐-\ |     |   |     リ
.    | |  ヽ| ,ィ_テト \|   ,ィ_テトヽ|     |   |     |
..    ヽ|、   |代_リ    ヽ 弋_リ ]/     |   |     で
..      ヽ\ヽ- 、          ,--/    ,|  |      あ
          ヽl`―'  ′    ー厶イ  /Ν  |      っ
        | \           / イ     |      た
         |   >―ヽ一  、__,. ィ  |_      |
        | /         \  / \    |
        /              Y      \  



ちなみのこの一滴八銭屋はヤスさんのオススメの店でしたが、確かに素晴らしく美味かったわ。
うどん、おでんがメインであり、注文を受けてから作るメニューが多いのが特色。
頼んだ物がサクサク出てくるわけではないので、ゆとりを持って楽しめる人向けか。
あ、酒は頼んでから速攻でやって来ます。うーい。

水晶玉子とサラダ。


卵の黄身部分をしょうゆ漬けにしたような一品。
至高のメニューでこんなのがあった気がしますが、見た目は確かに綺麗だし、食感や味も
実にユニークな感じの、一度は食べておきたいシロモノ。

海原雄山は鉢植えのトマトを至高のメニューと嘯いていましたが、そんな感じのサラダ。
んでも、変な味付けされてるよりも余程ウマウマと食えてしまうので、これはこれでアリ。

名物のおでんと無濾過生原酒のラインナップ。


おでんは全てに於いていーい感じに味が染み込んでて絶品とすら言える。
これだけでご飯が何杯も食えるとは間違いないであろう。
この時、なめろうを注文して食い、あまりの美味さに、「なめろうと言ったら白いご飯だろうが」
満場一致でなり、ご飯を注文するも品切れという現実にその場は深い悲しみに包まれた。

この店は通常の酒ラインナップも悪くないですが、こういう形でオススメされると堪らんですな。
俺のような原酒スキーは矢も盾も堪らず注文ですよ。
更にはメニューにない酒も勧められたので、酔っ払って心神喪失状態の俺は迷わず注文ですよ。
うーい。

そしてもうひとつの名物であるうどんがメインディッシュだァ――――ッ!


流石は讃岐うどん! 素晴らしいまでのコシだったぜ!
そして2玉の大盛りバージョンの巨大さには目を見張るぜ!
今になって思えば、俺も大盛りにしておけば良かったかもしれん。
それだけ美味い物であったのは確かだし。

つわけで、メシも酒もツマミも何もかも美味い、実に良き店でありました。
まだまだ食ってみたいメニューが沢山あるので、いずれまた訪れてみたいところ。

関連リンク
STOLEN SONG(通常版)(Amazon)
18BY秋鹿 入魂乃一滴 純米大吟醸 無濾過生原酒1800ml(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-5.html#090518より抜粋。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
