スポンサーサイト


中本で激辛を

今日は御徒町の中本で体に悪いラーメン食ってきたよ!


昨日の夜、寝る前に中本食いてえなあとピロートークした結果がこれだよ!
まあ、俺も1年以上食ってないし、たまにはあの禍々しいラーメンも悪くねえなと。

紅生姜と一味がたっぷり入った容器を見ると、中本に来たなあとしみじみ思う。


紅生姜の用途はよく分からないけど、俺はライスに添えて食ってるなあ。
普通はどう使ってるんだろ。

俺が食ったのは五目蒙古タンメン+半ライス。


流石に最強と名高い北極には太刀打ちできないし、味噌タンメンじゃ物足りないと思ったので
中間に位置する五目蒙古タンメンをチョイス。辛いラーメンにはライスがよく合うので、半ライスも。

んでまあ、久々に食ったわけですが、相変わらずめっさ辛く、熱く、そして美味いなあ。
沢山の野菜の旨味が溶け込みまくったスープ(とクタクタの野菜)は実に美味いし、上にかかっている
麻婆豆腐を混ぜ込んだ時の辛さは若干辛いものの、クセになるとしか言えない部類。
今でもこの日記を書いてて思い出し垂涎してるしなあ。

ただ、おもった以上に量があったため、半ライスを頼んだのは失策だったかもしれん。
なんとか完食出来はしましたが、腹ン中がパンパンパンになっちまったからなあ。
あの状態でボディーブローを食らったら、初代スト2ばりのゲロを噴出していたことでありましょう。

中本の代名詞とも言える北極ラーメンと冷し味噌ラーメン。


クリムゾン!(カラーリングが)
どちらも友人が頼んだ物ですが、流石にまだまだこの境地には至れんわ俺。
スープカレー等で辛い物にはかなり耐性が付いてはいますが、これらは別天地レベル。



でも、物は試しということでスープを一口啜りましたが、こんな食べたら北極の女にされちゃう!
北極を食えるようになるには、五目蒙古タンメンを楽勝で食えるぐらいじゃないと無理だなあ。
いずれはあの辛さを旨味と思えるようになってみたいものですが。

そんなワケで、久々の中本でありました。
御徒町店は結構行き易いので、折を見て通ってみてもいいのかもしれん。
俺が愛して止まない食品店の吉池も近いし。

関連リンク
【Amazon.co.jp限定】(お徳用ボックス) ラーメンバラエティアソートセット(Amazon)
噺家いきつけの安くて旨い乙な店(楽天)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2009-5.html#090505より抜粋。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
