

紅丸のつけめん

先々週の日曜、つまり6/1の話。
千葉の友人宅で土曜の夜に空の境界を見て満足した後はそのまま就寝。
起床後はアマゾンの空き箱がタワー化しているのを片付け。
アマゾンの空き箱によって部屋が占拠されたりアルトネリコが出来上がるのはよくあること。

この日の昼飯は近場で評判が良いとされるつけ麺屋の紅丸へ。


注文したのは『紅ヒゲ辛味噌つけ麺』


スープは魚介系控えめで動物系の味が強い感じ。
スープ割り用のスープも最初に出てきますが、呑んだ感じでは豚骨系。
麺はやや太めといったところで、コシは強め。

特筆すべきはスープの中に入っている具の量。
一言で言えば、麺を入れる場所が無え。
しかも上にはネギやら肉味噌やらがたっぷり載っているという始末。
まるでマンホールの蓋を開けたら承太郎に満員宣告食らったディオ様の心境ですよ。
もしくはケツの中にションベンされた阿部さん。丼ン中がパンパンだぜ。
天人ももっと土地を分け与えるべきですよ。

中に入ってた具は炒めたモヤシとかキャベツとかニラとか。
野菜の歯応えをちゃんと残した絶妙な炒め具合であり、これが美味い美味い。
ともすれば麺の存在を忘れかねないほどに。
ちょっとだけ入ってるチャーシューも柔らかくて美味しいけど、もう少し量があればなー。

麺をぶち込んでも、濃い目のスープや肉味噌とよく絡まってこれまた美味い。
野菜も合わせると大盛りにせずとも十分な量。
大盛りにしようものなら確実に「もう食べれません…(ゲフ)」と虎子化したことでしょう。
沢山食うのも良いですが、やはり美味しく食えるラインは保ちつつ食いたいものです。

店を出る頃には待ち人がいましたが、なるほど確かにあの味なら納得。
また機会があれば他のメニューを食しに行ってみたいものです。

実に我侭かつ身勝手な要望ではありますが、禁煙だったら最高だったわ。
食後ならばともかく、食ってる最中のタバコ臭は拷問以外の何物でもないからなー。



その後、109の4階にあるハーゲンダッツストアで白桃デザートを食す。うめえ。


関連リンク
劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD](Amazon)
【ばくだん屋】の辛味噌つけそば !(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-6.html#080609より抜粋。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
