スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラードビール

この前の北海道旅行で買ってきた『流氷ドラフト』『カナストーリー』


どちらもいわゆる発泡酒であり、あまり飲まない類の酒なのですが、珍妙な色合いに惹かれて購入。
ペプシブルーよろしく、人体には優しくない青色何号でも使ってるのかしら思ったら、
スピルリナなる海藻の一種からの抽出物での着色であり、人体にも優しいらしく。
片方のカナストーリーは紫芋などからの抽出物で、これまた人体に厳しくなく。
く……ッ これもエコという名の利権の産物なのか……ッ!(多分違います)

味の方はどちらも発泡酒らしい、特に特徴もない、シンプルな味わい。
これはまあ、味というより色で目を楽しませる類の物でしょうから、味はこれぐらいでも十分か。
こーいう一見イロモノで、物凄く気合の入った味の酒というものも味わってみたいものですが。

関連リンク
(お徳用ボックス) 野菜生活100 930g×12本(Amazon)
長崎産無添加めかぶたたき(100g)15本セット(送料無料)(楽天)


members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-6.html#080618より抜粋

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。