スポンサーサイト


小浜島にて

風化しないうちにまだ書いてなかった石垣島を写真などをば。

小浜島での食事と上陸直後に出会った子ヘビ(2007年9月19日)


小浜島で食ったのは、港近くにある店の『ちゅらさんそば』なる一品。
知ってる人は知ってると思いますが、小浜島はNHKのドラマ『ちゅらさん』の舞台と
なっていた為、そこここにそれにあやかったものがあり、そのメニューもその1つ。
有名なところだと展望台やこはぐら荘がありますが、それはまた後日。

ちゅらさんそばは八重山そばに濃い目の味付けの角煮と半熟目玉焼きが乗った
シンプルなメニューでしたが、一日中自転車で走り回った後だったこともあり
美味すぎるとしか思えないものでありました。
特に角煮の美味さは胃のみならず心まで満たさんばかり。
汗を掻きまくって体が塩分を欲していた時だったからですが。

あと、この時はそばもガツガツ食いましたが、水も物凄い勢いで飲んだっけか。
丁度この日は台風の直後で、島中が停電していたのですよ。
その為、自販機の類は全滅してて島廻りの最中に水分が補充できないという惨状。
港で冷えてないのを買い込んでいけば良かったのですが、そこが俺の浅知恵。
一体何度自販機を見つけては絶望するという愚行を繰り返したことか。


子ヘビは上陸直後に出会いましたが、種類は何かは未だに不明。
陸上でも生きられる類のウミヘビかしらとも思っていますが、真相やいかに。


停電で下りなくなった桟橋と小浜港ターミナル。


関連リンク
ちゅらさん 完全版 DVD-BOX(Amazon)
八重山そば 180g(楽天)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
