スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜の万能っぷりは素晴らしい

今日のスーパー夕食タイム。

【材料】
白菜1/4 、豚バラ肉400g 、日本酒400cc

【作り方】
①白菜をザク切りにしてパズルの容量で鍋の底に敷く
②その上に豚肉を同じように敷く(特に切る必要は無い)
③更にその上に白菜を敷く
④更にその上に豚肉を敷く
⑤敷詰めを繰り返し、鍋一杯まで敷き詰めたら日本酒400ccを注ぎ込む
⑥鍋に蓋をして強火で沸騰させ、沸騰後は弱火にして一時間くらい放置
⑦ポン酢とかごまだれで食す。うっめぇ!!デカマラ



物凄くシンプルかつ放置するだけで良いので楽な料理ですが、豚の旨味が染み込みまくった
白菜は実に旨いですし、底にあるスープもこれまた旨いの一言。
ラーメンスープを溶くお湯の代わりにしても相当旨いことでしょう。

日本酒のアルコール分は殆ど飛びますが、それでも風味は残るので苦手な人は
半分くらいを水にするとか、全部水にしても十分美味しいかと。
単純に水じゃなくて昆布だしを取ったりした水だともっと旨いかも。
手を加える余地はまだまだありそうな感じなのだわ。

関連リンク
丸美屋 麻婆白菜の素 160g(Amazon)
【兵庫県産他】 白菜(はくさい)1個 約2kg(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-10.html#071024より抜粋。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。