スポンサーサイト


地元でも発見、つけ麺

最近、つけめんに魂を奪われつつある俺ですが、ちょっと辺鄙なところにある
ラーメン屋でつけめんやってたので試してみた次第。

『らうめん 梵』


頼んだのはつけめん大盛り(780円)


大盛りの名に恥じぬ量であり、具はメンマ、のり、チャーシュー、水菜、味玉。
シンプルな味付けながら、チャーシューが厚切りで満足度高め。

スープは濃厚な魚介系で酸味も強いといった、まさにつけめんといった趣き。
加えて柚子こしょうがいいアクセントになっていました。
ゆず系統は苦手だったものですが、今となってはほぼ問題ない様子。

麺は細麺と太麺の中間点くらいのストレート麺でしたが、コシが大変強く実に美味い麺。
カウンターから見てても非常に丁寧に湯切りおよび麺締めしてたし、中々に好感触。
インパクトとしては薄いかもですが、全体的によくまとまった佳作的な一品かと。

一通り食い終わった後のスープ割りはこんな容器にて登場。


割った後のスープはそれまで以上に強烈な魚介風味になっていましたが、えぐ味や
苦味といったメイズ的なものは無く、大変美味しく飲み干せました。

今は新しい店の開拓で手一杯ですが、落着いたらまた食いに行きたいところ。

らうめん 梵 神奈川県茅ヶ崎市松浪2-8-23
定休日・月曜 営業時間・11:30~16:00

関連リンク
チャーシュー用ネット 1m(Amazon)
とろとろバラチャーシューブロック 500g(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-10.html#071009より抜粋

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
