スポンサーサイト


人間発電所(not豊丸的意味で)

最初に言っておく。週末は食べ歩きだ!

焼肉食いたい魂に火がついちまってどうしようもなくなったので、この前行ったまことの
焼肉屋こと栄亭に足を運ぼうかと思ったのですが、自転車で行ける距離にそれなりに旨い肉を
安価で大量に出す店があるという情報をゲットしたので、真偽のほどを確かめるべく
かつを節と共に出向いたのですが、開店前から大行列であり、大人気の店であることを知る。

ちなみに名前は『焼肉ざんまい』って店であり、ローカルなチェーンっぽく。

第一陣では入れなかったので、名簿に名前残して30分ほどぶらついて戻って更に20分ほど
待って入店した俺たちを待っていたのは、途方も無い量の肉と猛烈な火力の炭だった。




注文から1分足らずでやってくる飲み物に肉! 置いた傍から焼ける肉!
油断すれば即炭化! 食っても食っても中々減らない肉! そして中々に旨い肉!
うおォン、俺たちはうおォン! うおォン、俺たちはうおォン! うおォン、俺たちはうおォン!

てな錯乱状態に陥るほどにバイオレンスな有様だったのですが、本当に凄かった。
肉は注文してすぐに来るし、炭火の火力は凄いからすぐに食わなきゃならないしで、
文字通り息つく暇もなくひたすらに焼く、食う、焼く、飲む、食う、焼くの繰り返しであり
30分もすればお腹もパンパンであり、ご馳走様モードに突入すること必至。

落ち着いてゆったりと上質の肉を食うのもいいですが、今回のようにスポーツか勝負かと
みまごうばかりの焼肉ってのも悪くないものですな。
肉自体も値段の割には十分満足できるレベルでしたし、何より量が凄いので総合的には
かなりレベルの高い店といえましょう。

ただ、客層がファミリー層中心なので、店内はぶっちゃけ煩いですし、禁煙じゃないので
運が悪いとタバコの煙に塗れることになるので、その辺は運次第ってところですな。


それにしても、大ライスの量はまさに殺人的。


俺には食えるか分からないって世界だな。

などと呟いてみても量が減るわけではないので、「焼肉といったら白いご飯だろうが」
精神を大発揮して食って食って食いまくりましたが、9割方食ったあたりで限界突入。
流石にもうこれだけの量を捌くのは無理かあ……とはいえ、あまりにもご飯が少ないと
興醒めですし、ご飯なしってのはもっと辛いですし、難しいところだなあ。

ちなみに今回の出費は1人当たり3700円ぐらい。
食った量と質を考えれば実にリーズナブルな価格といえましょう。
次回はまた栄亭で前回食えなかったメニューに挑戦する予定。


焼肉ざんまい 茅ヶ崎市元町4-10 元町ビル 2F
定休日・火曜、水曜 営業時間・17:00~23:30

※行く場合は30分くらい前から並ぶと吉。もしくは21時ぐらいに行くとか。

関連リンク
ありがとうの気持を込めて!夢の『牛たん三昧福袋』(Amazon)
【赤札覚悟のカルビセット!】米沢牛・米沢三元豚 怒濤のカルビ食比べセット 各250g 計500g(4~6名様用)(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-10.html#071008より抜粋

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
