スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャコ貝様の味

んでもって夕食ですが、今日はシャコ貝の刺身とグルクンの唐揚げ。


昨日行ったニーランカーナンでもシャコ貝の刺身はあったのですが、1500円と
結構なお値段だったのでパスしてたのですが、今日行った『てぃんさぐー』では
980円だったので注文してみたわけですが、恐ろしいまでの濃厚な味わいに正気を
失いそうになること必至。

いけない…これは…! 濃すぎる……!

つぶ貝でも赤貝でも、貝の刺身ってのはお約束の味ってのがあるじゃないですか。
このシャコ貝はそのお約束の味がとんでもなく濃厚なわけで。
言うなれば、味付けのメインが『味の素』とすれば、その量が半端じゃないというか。

一言で言えば非常に美味い。
薬味のシークワーサーを絞れば味もいい感じにこなれますし、歯応えも新鮮さを
主張するかのようなモノであり、色々な意味で歓喜に満ちた刺身でありました。


もうひとつのグルクンの唐揚げですが、グルクンってのはいかにも沖縄の魚って感じの
魚ですが、この唐揚げにしたグルクンの旨さは格別としか言えませぬ。

揚げ方が旨いのか、魚そのものが良いのかは定かではありませんが、気がついたら
頭から尻尾まで、一部の骨を除いてバリバリと貪り食い尽くしておりました。

味わいは淡白な白身魚って感じですが、えぐみや苦味といったものとは無縁の
非常に食い安いものでした。
酸味の利いたつけだれもまたよくマッチしていて素晴らしかったです。

この店では上記2品でご馳走様。


今日は6時間くらい小浜島を自転車で走ったり歩いたりしてて、空腹が極まっていたので
〆として別のラーメン店でスタミナラーメンを一杯。
こちらは取り立てて特筆すべき点の無いモノなので割愛。

石垣島での食事は今のところ満足以外の感想が出てきませんが、最後までこのペースで
行ければ旅行の本懐を遂げられて嬉しい限りですなー。
まだまだ行ってみたい店もありますし、残り3日間も全力で色々と堪能したいところ。

関連リンク
グルクンの南蛮漬け 130g (Amazon)
沖縄県産グルクン(タカサゴ)約1kg 送料無料(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-9.html#070919より抜粋。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。