スポンサーサイト


石垣島との邂逅。台風直撃だったけどな

当初は某焼肉店に行こうと思っていたのですが、飲食街のカオスっぷりに惑い
見つけられず、なんとなく目に入った『ニーランカーナン』なる店で摂食。

外見は落ち着いた感じで好みであり、デザートの紅芋サクサクバニラアイスは実に美味。


アイスの方はバニラの上に揚げた紅芋チップスとアーモンドスライスが載っているだけの
シンプルなシロモノでしたが、淡白なバニラとの相性は抜群の一言。
1人で夕食を食う時は絶対にデザートを食う性分ですが、これは正解だった。

石垣牛の温石焼きと島たこ&きゅうりのキムチ和え。


温石焼きは手軽に石垣牛が味わえるメニューですが、牛脂で焼くため、副菜が旨い旨い。
動物性の脂で焼いた野菜ってのは旨いものですが、脂の質が良いためか今まで食った
物の中でも上位にランクできるレベルであり、牛そのものも大変美味しゅうございました。

キムチ和えはこれといった特徴のない物でしたが、単純に美味しいし酒のツマミとしては
素晴らしいものでありました。

霜降り石垣牛の握り。


これまた手軽に石垣牛を味わえる一品でありますが、生で食らう石垣牛の旨さたるや
「う、うま、うま、うまらばっ!」などと奇声を発して爆裂死しかねないレベルであり
何度突かれた秘孔部分を抉り取ったことか。

五貫で1200円というのは高いとも取れるけど、内容考えれば大満足だったわー。
個人的にはワサビ抜きで、薬味が下ろしにんにくだったのが高評価。
生肉にはにんにくを添えるのが好きで仕方ないのですよ。

関連リンク
石垣・宮古離島の旅本(Amazon)
JA石垣牛 リブロース 200g x 3(楽天)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-9.html#070918より抜粋。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
