スポンサーサイト


オクトーバーフェストとつけ麺のコラボレーション

上京してくる友人をもてなす為に、夜のオクトーバーフェストへ。


会場に着いたのが20時近く、更には小雨だったこともあってか先週末に行った時に比べて
人の入りは遥かに少なくいい感じでしたが、テントの中は相変わらずの大盛況。
入った瞬間にムカデ競争みたいに会場を練り歩いてる集団が目に入ったり、会場あげての
乾杯タイムだったりして気圧されたりもしました。

あと1時間くらい前に入ってテント内で飲んだくれてたら間違いなくそれらの集団に入って
バカ騒ぎ出来たろうなあと思うとちょっと残念だったり。


とりあえず食って飲もうぜということで、色々と注文。


前回も書いたけど、ビールにはやっぱソーセージよな。
どんなビールも美味くなるし、どんなソーセージも美味くなる、最高の組み合わせだわ。

あと、ザワークラウトは実によき箸休め役。
オクトーバーフェストに来るまではヘルシングでしか知らなかった食い物ですが、これは
家でビールを飲むために買っても良いかもしれません。

今回も会場の外で飲んでいたのですが、途中で大粒の雨がバラバラと。
急いでテント内に行こうかと思ったのですが、傘広げてそのまま飲酒続行。
周りを見てもそーいう連中が多くて、なんだか微笑ましい光景が広がっていました。
タフい。タフいわ。

一通り飲み食いが終わった後はテント内へ。
流石に一杯だけってのもアレよねということで、エルディンガーなるビールを注文。


500mlのグラスに注がれた冷え冷えの黒ビールを行きずりの外人と乾杯しつつ飲む。
こーいうイベントならではの楽しみよね。


流石にビール単品では厳しいので、プレッツェルなる物を追加しつつ更に飲む。


物凄く大雑把に言ってしまえば、塩気の効いたパンですな、プレッツェル。
単品で食うには厄介なタイプですが、ビールとの相性は悪くない感じ。
流石にビールの祭典ということだけあって、ビールと相性良いものが揃いますなー。

オクトーバーフェストの後は、腹ごしらえということで横浜大勝軒へ。


スープ切れ! この看板初めて見た!
俺達が食券買った直後にこの看板が出現したのですが、タイミングギリギリだったわー。
他にも行くアテはありましたが、昨日はつけ麺食いたい欲がかなり高まっていたので。

注文したのは特製もりそば(かため、多め、濃い目で)


なんか脂の層が思った以上に大変なことになっててちょっと焦ったけど、やっぱ美味え。
つけ麺にも色々な味があるけど、大勝軒のは、なんというかスタンダードな感じよね。
少なくとも俺が行った店の中では一番クセがない感じ。

キューネ:ザワークラウト(バレル) Kuhne Sauerkraut(Amazon)

http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2008-10.html#081011より抜粋

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
