スポンサーサイト


マジスパin所沢

今日は絵に描いたような快晴であり、例大祭であり、まさに出掛けるには絶好日和。
そう、こんな日こそ引き篭もるには絶好の日!

快晴 → みんな外へ行く → 何処も混む → 外に行きたくね → もっと引き篭もる!

という公式を考えれば至極当然の結論ですが、今日は胃が疼いて仕方なかったので
下北沢にあるマジックスパイスにかつを節共々行ってまいりました。
おそらく、今日を逃せば向こう半年は行かないと思ったので。
こんな晴れ晴れした日に出かけるのは苦痛であるのですが、スープカレーの為。致し方なし。

途中、降りる必要のない電車を降りてしまうというアクシデント(要因・俺)に
見舞われたりしましたが、なんとか開店前の11:20くらいには到着。
流石は人気店と言うべきか、既に40人ほど並んでいます。

人気なのは結構なことですし、多人数で来るのも結構だと思います。
でも、並んでいるところを割り込む形で合流するのは勘弁してくださいというかむしろ
貴様らまとめてケツ掘りブランコにでも乗せられてしまえ。

まあ、開店後は待つことなく入れたので特に問題はなかったですが。

んで、今日注文したのは虚空+ベジマッシュに山クラゲとクィティオをトッピング。
北海道のマジスパでは天空をわりとあっさり食せましたし、虚空も行けるであろうと
この時は思っていたわけで。

虚空にございまする! 天空の次は虚空にございまする!(大坪が声を上げてた)


流石はベジマッシュ、見るからに生々しい野菜が盛り込まれております。
これを今から食う! いや、野菜が食べられたがってる! イタダキマース!

 ♪きみのすーがーたーはー

天空が食えたなら虚空が食える。そう思っていた時期が俺にもありました……。
北海道で鍛えられたと思っていた俺の舌ですが、それは壮絶な勘違いであり、まだまだ
真の辛さを克服するには今一歩どころか千里の道を歩むくらいの必要があるようで。

いや、スープ自体はわりとサクサク飲めるのですよ。
真に辛いのは野菜その他の具。
スープは一気に飲んでしまえば特に問題ないのですが、具に関しては咀嚼するという
過程があるわけで、その咀嚼がものすげえ辛い。
具体的には擦り傷切り傷だらけの部位に塩を刷り込むような感じでしょうか。
野菜そのものにもスープやらスパイスがたっぷりと付いているわけですし。
なんとか8割くらいは食いましたが、無様に食べ残しさらしました。

店で食べ残すというのはあまりにも不覚な事態ですが、流石に無理、無理。
シン・アスカがスタッフロールの一番最初に返り咲くくらい無理。
今後は背伸びしないで上限上から二番目を食すことにします……。

あと、生野菜はスープカレーにあまり合わないことも判明。
やっぱり煮込んだり素揚げにしたものが最上でありジャスティスですな。
今度行ったときはチキン+舞茸でも頼んでみるとしますか。

外から店を臨む。


北海道と同じく住宅街のど真ん中にあるのでやや分かり辛いかも。
原色バリバリの建物なんで、ちょっとでも見えればすぐに辿りつくこと出来ますが。

マジックスパイス スープカレーの素 (Amazon)
マジックスパイススープカレーキャラメル(楽天)

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

×所沢 ○下北沢 かな?


虚空にはその上があります。
虚空50、虚空100、虚空200など。(標準虚空は25、ピッキーヌの本数ですね)
トッピングで「生ピッキーヌ」を追加できるので、更なる上を目指せます。

あと、泰山老子がいる時といない時では、辛さに差が出ます。
泰山補正で辛味&うまみ(主に塩気)1割増しくらい。
普段楽勝な虚空がちょっときつくなります。


実は、今日夕方前くらいにマジスパ行ってまして。ニアミスかな、と思ってコメント。

Re: No title

物凄い勢いで下北沢ですね。
沢という共通点だけで完全に勘違いしてしまって恥ずかしいの極み。

あそこの辛さはまだまだ高みがあるのですな。
流石に虚空はまだまだ厳しいので、それ以下で慣らしていきたいところ。
プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
