スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟成させてたと言えば聞こえはいいが

澤乃井園

正月にとある筋から頂いた日本酒がものっそい旨く、その酒造がある場所を調べたら
上記が出てきて、行きたい欲に火が付いてしまったので。
当然のごとく酒は豊富にあるようですし、豆腐料理が中々に旨そうで。

最近、遠出らしい遠出もしてないですし、新規開拓の意味合いもこめて来週あたりにでも。
ちょうど、3/10には東京で酒宴の予定ですし、次の日にその足で出向くのがいいかしら。

↓が件の酒。


去年の12月に絞ったばかりの新鮮この上なさが最大の武器。
そんな逸品を3ヶ月近く空けそびれた俺は如月ちゃんと同レベルの勿体無い野郎かもしれません。
来年は買ってすぐに飲むようにしないと……!

味としては、前述のようにものっそいフレッシュな味わいですな。
もはや果実酒と言っても過言ではないレベルの飲み口に加え、少し溶け込んだ炭酸がこれまた
飲酒欲を掻き立てることオーバードブーストの如く。
ついつい飲みすぎてしまいかねないので、一日一杯を厳守で。

肴にはホタルイカの沖漬けをレギュラーにしていましたが、これまた合うんだよなぁ……。
濃厚なキモの味を綺麗に流す炭酸含む日本酒とはなんと素晴らしいものか―――!

GA -芸術科アートデザインクラス-(Amazon)
「生」「沖漬け」「茹で」からお好みで選べる!【山陰沖産】ホタルイカ(楽天)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2007-3.html#070306より抜粋。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。