

コチンコチン(声に出して10回繰り返してみよう!

『福寿 凍結酒』なる酒をゲットしたので飲んでみんとす。


名前の通り、凍らせた日本酒ですな。
ただ、家庭用の冷蔵庫じゃアルコール度高めの酒は凍らないらしいんで、こいつは
マイナス20℃で凍らせてある、とびっきりクールな日本酒だったりしますが。

食い方っつーのか飲み方っつーのかは定かじゃないですが、凍ってる状態のをかち割って
食うのではなく、シャーベット状のを食うのがセオリーとか何とか。
こんな風に。


んでもって、冬の寒空の下でバニラアイスを食らう病弱少女の如くザクザクと食いましたが
なんともユニークな食感とお味でありました。
や、日本酒は日本酒だし、シャーベットも夏にはお世話になってるアイテムなんで、
どちらも珍しいものじゃないのですが、それらがドッキングを果たすとこんなにも不思議な…。

本来、日本酒は凍った状態で食うものじゃないという違和感と、基本的に甘いものが中心の
シャーベットが日本酒の風味という違和感が合わさって物凄くユニークな味わい食感に。
だがマズクない!決してマズくないぞ!
や、すこぶる美味いとも言えなかったりする味ではありますが、水準は十分にクリア。

水とアルコール分が分離しているのかなんなのかはよく分かりませんが、とにかく濃厚。
単なる日本酒と思って齧り付くと、予想を超えた酒っぷりにヤラれること間違いなし。
この感覚は酒好きの人には是非とも味わって欲しい感覚だわ。
おかげでザクザクと掻っ込むことは出来なく、ちびちびと食う破目に。

溶かし切って単なる生酒にすると、一気に飲みやすくなりますが、再凍結するのは難しいので
やっぱり凍っているうちに食ってしまうのが吉と出るかと。

俺が買ったのは凍結日本酒と凍結梅酒のセットですが、今日は日本酒だけ食したり。
明日かそこらに梅酒も食してみようと思います。
梅酒は甘いし味も分かりやすいからフツーに美味そうなんでわりと期待大。

それにしても、セット販売しかしてないってのは勿体無いなあ。
一本とはいわずとも、一本ずつのセットとかあれば気軽に試すことが出来るのに。

微妙な関連リンク・◆◇凍らせるとおいしい飲み物◇◆

ああ、ヤクルトは確かに美味そうだ……。

キャンパーズコレクション シルバークーラーバッグ(35L) (Amazon)


http://members.jcom.home.ne.jp/vampirdzhija/2006-12.html#061215より抜粋。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K(仮称)

Author:K(仮称)
GF団というキモいサイトから蛮族的な内容を抜粋。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
